GoodPlusの評判・口コミまとめ!手数料やスタッフ対応の実態とは?

goodplus グッドプラス 評判 口コミ

中小企業・ベンチャー企業の資金調達方法として注目を集めるファクタリング。

近年、多数のファクタリング会社が登場したことから、どのファクタリング会社を選べばいいのか分からないという事業者の方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、完全オンライン契約対応のファクタリング会社「GoodPlus」の評判・口コミや他ファクタリングサービスとの違いについて解説をします。

10社以上のファクタリング会社に直接取材をしてきた筆者が、「GoodPlusの強みは?」「実際の利用者の声は?」「安全なファクタリング会社?といった疑問にお答えしていきます。

GoodPlusのファクタリングの特徴4点

goodplus グッドプラス ファクタリング
項目 詳細
入金スピード 最短90分
個人事業主(自営業)の利用
手数料 5%〜12%
対応エリア 全国
取引可能額 10万円〜
申請・契約書類 審査に必要な書類:本人確認書類、請求書、通帳のコピー、昨年度の決算書(ない場合は応相談)

契約時に必要な書類:登記簿謄本、印鑑証明書

ポイント
  • 土日祝日も営業!
  • 「クラウドサイン」によるオンライン契約対応
  • 5%〜12%の業界最安級の手数料水準

特徴①:土日祝日対応!夜も20時まで電話受付OK

GoodPlusの最大の特徴は土日祝日の申し込みにも対応している点です。

現在、日本全国200社以上のファクタリング会社が存在していますが、その中で土日祝に対応してくれるファクタリング会社は片手で数えるほど。

土日中に審査を進めて、週明けすぐに現金を得たいという方にはGoodPlusはおすすめです。

また、営業時間も8時半〜20時と、通常のファクタリング会社よりも長時間受付対応を行っています。

日々本業が忙しい経営者・個人事業主の方にも利用しやすい1社です。

特徴②:最短90分で売掛債権を現金化

GoodPlusは非対面オンライン完結ファクタリングのため、来店や訪問での打ち合わせの必要は一切ありません。

PC・スマートフォンから気軽に申し込みができ、最短で申請から90分で売掛債権の現金化が可能です。

特徴③:2021年設立の新設ファクタリング会社

GoodPlusは2021年にできた新しいファクタリングサービスです。

新設企業だからこそ、大手にはない心の通った対応を意識しており、銀行融資や他社のファクタリング会社の審査が通らなくてお困りの企業への手厚いフォローを行なっています。

また、「契約内容に明示する手数料以外に費用はかからない」「機密情報をしっかりと保護する」といった宣言を行い、利用者が安心してファクタリングをできる環境作りを徹底している点もポイントです。

柔軟な審査基準で、他社では取り扱いが難しい請求書の買取りも行ってくれます!

特徴④:手数料5%〜12%と上限までしっかりと明示

GoodPlusの手数料は5%〜12%と業界でも非常に低い水準です。

特に手数料上限について記載しているファクタリング会社は少ないため、利用者にとっては大きな安心材料になると思います。

一般的に2社間ファクタリングは、手数料15%〜25%程度。GoodPlusは広告費や人件費を削減することで低手数料を実現しているといいます。

GoodPlusの良い評判・口コミ

GoodPlusを実際に利用した方の口コミを紹介します。

良い評判①:担当スタッフの説明が丁寧で分かりやすい

この度は大変お世話になりました。たくさんあるファクタリング業者の中で良し悪しありますが、Goodplusさんは間違いなくオススメです。財務状況や取引先などを適切に判断していただきました。良心的な手数料や、取引条件の設定などは他業者さんには無く、手続き〜振込まで迅速で助かりました。話し方や説明にも親近感が湧いてきます。コロナ禍で事業継続する上でファクタリングは必須です。安心確実のGood plusさん。また利用させて頂きます。(引用:Google)

今回初めて利用させていただきました。初めてで何を出せば良いのか、他者との違いが全くわからない状態でしたが、担当の方が詳しく説明してくださいました。ありがとうございました。振込も、他社さんは◯時間と書いてあるのですが、予想外に時間がかかり、一番審査から振り込みまで早かったのがグッドプラスさんでした。また利用する機会がありましたらよろしくお願いいたします。(引用:Google)

とても親身に対応くださりました。即決を求められることもなく、ゆっくり検討する時間もくださりありがたかったです。(引用:Google)

良い評判②:個人事業主・少額でも資金調達できた

私は個人事業主で小額の買い取りでしたが、対応がスピーディーでとても助かりました!
リピートさせてもらってます!(引用:Google)

良い評判③:新設企業だが信頼できた

今まで何社か利用しましたが一番良かったです。ファクタリング、で検索すると似たようなまとめサイトが引っかかり、内容も「うーん?どこまで信頼していいのかな」という感じだったので、Google口コミで「ちゃんと利用した人が書いてるな」と感じたこちらを利用いたしました。 謎の事務手数料もありませんし、面談前、契約前に手数料もきちんと教えてくれます(他社だと契約の段階になるまでわからなかったりした&かなり高い)。 あとは担当の皆様がとても丁寧で親切です。使途不明の追加資料の提出を求められることもなくスピード感もあります。 資金がいつまでにいくらあれば解決できるのか、その後は入金日まで運転していくことはできるのか等、経営者目線で考えてくださってる感じがします。 新しい会社さんということでしたがきちんと業界の悪いところは落として運営していこうとしてらっしゃるんだなと感じてかなり安心感がありました。 会社選びに迷ってる方がいたらぜひ一度相談されてみてはいかがでしょうか?(引用:Google)

GoodPlusの悪い評判・口コミ

GoodPlusの悪い評判・口コミをGoogle、Yahoo!、Twitter、掲示板で探しましたが見当たりませんでした。

しかし、GoodPlusを利用する上でいくつか注意していただきたいポイントがありますので以下で解説していきます。

GoodPlusの運営会社

GoodPlus株式会社
会社名 GoodPlus株式会社
所在地 東京都渋谷区東三丁目25番3-1107号
代表者 河野 章
設立日 2021年12月
資本金 900万円
事業内容 ファクタリング事業
コンサルティング事業
各種在庫買取サービス事業

GoodPlus株式会社は、2021年12月に設立したした創業間もない会社です。

メインのファクタリング事業に関しては、小さい会社経営ならではの迅速な意思決定で、利用事業者の方の時間を無駄にしない、スピーディーな契約を心がけているということです。

GoodPlusの利用手順

GoodPlusでファクタリングを行う流れを説明します。

ステップ①:HPからお問い合わせ

GoodPlus お申し込み

まずはHPのお申し込みフォームから問い合わせを行います。

問い合わせ時は、

  • 希望調達額
  • 氏名
  • 会社名
  • 住所
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 希望連絡時間帯

の情報を入力し、申請を行います。

ステップ②:必要書類の送付

GoodPlus 必要書類

問い合わせ後、スタッフから折り返し連絡があります。

簡単な売掛債権についてのヒアリングと必要書類の案内がありますので、案内に沿って書類を提出します。

必要書類は以下の4点です。

  1. 本人確認書類
  2. 通帳のコピー
  3. 売却したい請求書
  4. 昨年度の決算書(新規事業などで決算書がない場合は応相談)

ステップ③:審査結果を電話・メールでお知らせ

GoodPlus 審査

提出した書類をもとにGoodPlusで審査を行います。

審査結果は電話、またはメールで連絡をしてくれます。

ステップ④:クラウドサインで契約・入金

GoodPlus 契約

審査通過後、クラウドサインにて契約書が送られてきます。契約時には、会社の実態を証明するための「登記事項全部証明書(登記簿謄本)」と会社の実印であることを証明するための印鑑証明が必要です。

事前に用意をしておくとスピーディに入金まで完了します。

GoodPlusの評判・口コミまとめ

以上、渋谷区恵比寿のファクタリング会社GoodPlusの口コミ、評判を紹介しました。

まとめると、GoodPlusは、

  • 土日祝日にも営業している珍しい会社
  • 手数料は業界最安級5%〜12%
  • 完全オンライン契約に対応、最短90分で資金調達
  • 利用者の口コミ評判◎ スタッフ対応が特に満足度が高い

といったことが分かりました。

ファクタリングを検討している方は一度GoodPlusに相談をしてみてはいかがでしょうか。

見積もり・査定は無料で行えますので宜しければぜひご利用してみてください。